塩キャラメルクッキー
今回はお菓子のお話。
お菓子もなかなかやめられないものの一つなんですよねぇ。
辞めようと思うときもあるんですが、スーパーマーケットなどでお菓子コーナーへよるとついついね・・・orz
今回もお菓子コーナーへふらっとよったときに、こんなものを見つけまして。
塩キャラメルクッキーを購入しました。
普段よく行くお店では販売されていないんですが、この時はちょっと違うお店へ行きまして。
お店が変わると品揃えも変わるというのもよくあること。
こういう出会いがあるので、お店巡りも楽しいんですよね~。
食らう!
それでは早速、持ち帰って食べていこうと思います。
開封してみると、3つの小袋に分かれた状態でクッキーが入っていました。
どうやらこの小袋1袋には、3つのクッキーが入っているようで。
それが3袋あるということは、9枚のクッキーを楽しめるようになっているようです。
塩キャラメルクッキーということですが、香りは完全にキャラメル。
甘い香りがしてきて、これが甘いお菓子なんだろうなあというのが香りから推測できます。
食べてみると、ただ甘いだけではなく、塩味もするクッキー。
塩味があることで、キャラメルの甘さが余計引き立ちますね。
まるでキャラメルを食べているような感覚にもなりますが、食感は完全にクッキーでした。
まあ当たり前・・・クッキーですから( ゚Д゚)
メーカーはブルボン
ということで、今回は塩カラメルクッキーを食べてみたお話でした。
クッキーは甘いものが多いですが、今回のクッキーはキャラメルらしさが出ているクッキーであり、普通のクッキーとはまたちょっと違った味わいがありますね。
製造販売しているメーカーは「ブルボン」。
こちらもまた有名なお菓子メーカー。
ルマンドをはじめとしたクッキー系のお菓子を販売しているのをよく見かけますね。
子供のころから好きなお菓子メーカーの一つがブルボン!
価格は99円(税別)
最後に値段のお話で締めようと思います。
お菓子もいろんな価格帯で販売されているものでありますが、今回の塩キャラメルクッキーは99円(税別)での販売。
尚、スーパーマーケットでの購入です。
価格は結構安いと思えるような価格帯。
しかし、内容量はクッキー9枚ですからね。
それほど量的には多くはなく、一人でも十分食べきれそうな量。
量から見る価格としては、それほど安いとは感じませんが・・・手は伸びやすい価格であることは言えると思います。
ブルボンのお菓子色々







コメント